当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

スポーツが精神安定につながる理由

スポーツすることはストレス発散になると言われています。健康のためにもいいので、運動はするべきだと思います。でも、なかなか億劫ですよね。

筋トレを1回でもやって、筋肉に刺激が入ると意外とやりやすくなりますよって説明していますが、それでもなかなか出来ません。

ストレス解消になるとわかっているそうですが、副次的なものとして、やったという満足感があると説明している方がいらっしゃいました。

確かに、運動する前は嫌々だったのに、がんばったあとはやり終えたという満足感で気分良くなります。からだも少ししまった感じがしますし、動きも軽やかになった気分になります。

運動の効果は48時間ぐらい続くらしいので、翌々日まで気分良くなるかもしれません。運動後の気分よさを味わってみるために、ちょっと始めてみませんか?

Comments are closed.