当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初診)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来脂質異常症中性脂肪甲状腺消化器乳腺インボディOGTTダイエット総合診療科

手 術

当クリニックでは局所麻酔による手術に対応しています
皮膚のできもの、怪我、乳腺のできもの、肛門のできものなどの手術をしています

(外科専門医を取得した専門医が診察いたします)

 

 一般外科 (切り傷、擦り傷、熱傷など)

ひらいクリニックでは縫合を要する傷の処置にも対応しております。
急なけがで処置をご希望の方は直接ご来院ください。

 

 

肛門手術の説明(女性専用)

肛門周囲の皮膚の隆起の切除を中心に肛門疾患の手術に対応しています。
肛門ポリープなど、肛門内部から脱出するものに関してはご相談ください。

日帰り手術

ひらいクリニックの肛門手術は外科専門医の技術、局所麻酔で行う術式により
すべて日帰り手術で治療いたします。
手術実績は開院以来5年間で484件になりました。

手術はもちろん麻酔時の痛みも極力軽減する様にしております。

術前検査を事前に受けていれば、治療にかかる時間は30分程度で
手術自体は5分~10分で終わる場合がほとんどです。
(手術当日に術前検査を受ける場合は1時間程度かかる場合があります)

術後、なるべく安静にしていただく必要がありますが、基本的に術後すぐ日常生活は可能です。
お勤めの方は、力仕事は無理ですが、パソコンなどを使う事務的な仕事なら術後すぐでも可能です。
仕事が休めない方、子どもが小さくて手が離せないお母さんに気軽に受けていただけます。

手術の際は女性スタッフだけなので、安心してご来院ください。

手術までのながれ

手術の必要があるかどうかは、受診していただいてから決定します。

手術適応となった方は手術予定日の1週間ほど前に術前検査(採血、心電図)
を行います。
(遠方の方は、初診で術前検査を行い、当日手術を行います。)
(30分おきに一日2件までとなっています。)
予約は午前は10:00迄、午後は15:00迄にお取りください。

手術の説明

手術の3時間前からは絶飲食してください。

終了後は飲食可能です。

予約時間の30分前までにお越しください。

手術前に抗生物質の点滴を受けていただき、手術自体は5分程度で終わります。

術後、下着の汚れ防止のためおりものシートなどをご用意ください。

肛門OP

手術後の注意

当日は、シャワーは可能ですが、なるべく安静に過ごしてください。
(入浴は翌日から可能です。)

術後診察は、2週間後に一度だけです。

手術の料金について

料金は当日の状況で少し変動します。

保険診療で3割負担の場合の目安

手術費用:7500円 + 自費分2000円程度
その他:初診料又は再診料・術前検査費用・おくすり代等が必要になります。

※手術適応かどうかはご来院いただいてから医師の判断になりますので ご了承ください。

ジオン_リンクボタン

 

当院はNCD登録施設です
NCD