高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

心斎橋の東急ハンズが閉店

心斎橋の東急ハンズが閉店する報道を聞いて、一つの時代が終わったんだなという感じがしました。東急ハンズは20年前にできたようです。どれぐらい前だったか忘れたのですが、心斎橋のレーザー脱毛のクリニックに週一回勤務していたことがありました。片道1時間かけての出勤でしたが、休み時間に東急ハンズに行けることが楽しみで通っていました。

南船場にクリニックを作った時も、東急ハンズをよく利用していました。でも、100均ができてから、そちらを利用することが増えました。それでも、東急ハンズにしか置いてないものもあったので、重宝していました。東急ハンズは閉店するのではなくて、移転するそうです。そういえば、大型店舗の中に東急ハンズが入っているところがたくさんあります。心斎橋もそうなるんだろうと思います。

海外からの旅行客が観光バスで乗り付けて、買い物されていたようなので、大型店舗の中に入ると観光バスの動きも変わるなあと思います。寂しくなりますが、仕方ないことですね。

Comments are closed.