高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

CT検査に関する不思議。。。。

肺炎の経過を見ようと思って、同じ月にもう一度CTを撮るとほぼ削られてくると聞きました。2回取ったときはコメントも書くのですが、だめなようです。

ところが、保険点数の本には、同じ月で2回目以降は点数は8割程度に下がりますが、算定できると書いてあるのです。

ところが、実際は算定してくれないようです。でも、肺炎がなかなか良くならないとき、胸水が溜まってきたりするので、CTが必要なのです。

結局、病院負担で撮る羽目になります。患者さんのためを考えたら、翌月まで待てませんもの。おかしな話でしょ。保健医療の世界はこんなことばっかりですわ。。。

Comments are closed.