高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

外国人観光客が増えているようです

関西空港は外国人観光客がかなり増えて、賑わっているそうです。関西空港が出来て、一時は本当に閑散としていたので、大阪の人間として何か出来ないかって考えていました。南半球と関西をつなげようと活動もしていました。

でも、アジアと関西が近くなったようで、良かったなあと思います。でも、旭川空港ではもっと大変なことになっているようです。仕事で旭川に行ったことがあり、動物園も夏の暑いときに立ち寄ったことがあります。

旭川空港は閑散としていて、小さい空港だった印象です。今は、国際線の方があふれかえっているようで、その映像を見てある空港を思い出しました。済州島の空港です。初めて行ったときは仕事がらみでしたが、本当に小さい空港でした。

でも、そのときすでにかなり混雑していて、旭川空港の現状とよく似ていました。その後、空港は建て替えられたようで二度目に訪れたときは広い空港に変っていました。他にもニュージーランドのクイーンズタウンの空港も利用している間に大きくなりましたね。

今、外国人観光客が増えているのは円安の影響らしいので、永続するかどうかわかりません。どうやって永続させていくか、そっちの方が難しいのかもしれません。円高になっても再び訪れてみたいと思ってもらうためにどうしていけば良いのかを考えないとなりませんね。

Comments are closed.