高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

うれしい知らせ。。。。。

知り合いが出産したり、大学に合格したりと嬉しい知らせが続々と届いています。でも、一人心配な人がいます。正看護師の受験がうまくいくといいと思っています。医療の現場では正看護師と準看護師の扱いは全く違いますから。

同じ仕事をしているのに、給料が違うし準看護師だと役職に就けないようです。もともと、開業医で働く看護師の資格だったと思うのですが、病院の仕事が好きな人もいますから、開業医で働くとは限りません。

何人か、準看護師から正看護師になった人を診てきましたが、問題は職場側の意識だと思います。給料は上がっても待遇は準看護師の時のまま、そんなことがよくあるんです。それで、免許が取れたら、転職しなさいって話しています。

他にも今年正看護師の受験をする人が何人もいますから、みんなが受かってくれたらいいのになあって思います。春までもう少し。みんな頑張りましょう!

Comments are closed.