当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

肛門科(女性専用)

◆肛門科の予約受付時間が変更になりました◆
当院の肛門科は女性専用となっておりますので、安心して受診ください。
他の科につきましては男性の方が受診されることもありますのでご了承ください。
※予約を無断でキャンセルされた場合、以後のご予約はお断りいたします。

症状について

排便時出血、痛み、飛び出てくる、でき物があるなど、”現在”こまっている症状をうかがいます。

痔の治療

痔は生活習慣病です。まずは、食生活の改善からです。
薬は補助的に使います。便通を和らげる薬と、注入薬です。

肛門の手術

手術は局所麻酔をして5分ほどで終わります。
肛門にできたいぼに関して、美容的あるいは排便の妨げになるために切除を希望される方へ手術をしています
ジオン注による治療も行っておりますので希望される方はご相談ください
手術実績は開院以来7年間で649件です

 

10代のお子様も安心して受診していただけます

お子様には精神的負担を最小限にするためも、出来る限り内診を行わない方針です。

費用について

窓口での支払いは3割負担の方で、3000円程度です。

肛門科を縮小しました

肛門科をする女医が少なかったのですが、外科出身の女医が多く肛門科をするようになりました。
私の役割も終わりだと思い、肛門科を縮小しました。
手術を希望される方中心で予約を受けていきます。
”おしりの説明書”を読んでいただくだけでも治る方がいらっしゃいますので、
手術希望のない方は冊子購入をお願いします。