高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

市販薬で喘息の薬があるとは知りませんでした

市販薬に喘息の薬があると知りました。アスクロンとかアスゲンは喘息用の薬のようです。咳止めとして使われるようですが、軽い喘息の方が使っていたので知ることができました。

喘息はコントロールが難しい病気なので、市販薬で簡単に手に入る薬に入っているとは思っていませんでした。でも、風邪でも咳がひどいときは気管支拡張剤を使うので、咳がひどい人用に出されているのだと思います。

呼吸のたびにぜーぜーとかひゅーひゅーと音が鳴る人は喘息の可能性があるので、市販薬で抑えるよりも病院へ行かれたほうがいいと思います。喘息発作であれば、放置すれば重積発作といって薬が効かなくなる状態になるかもしれないからです。

市販薬でどういうものが売られているのかを知ることも重要だなと感じました。

Comments are closed.