高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ある開業医の移転で思うこと。。。

比較的大きな道沿いで2階建てで駐車場も完備していたクリニックが移転してスーパーの一角に引っ越ししていました。何があったんだろうって思いますが、面識もないので、調べようもありません。でも、クリニックの場所が変わったら近いから通っていた人は不便になるだろうなと思います。

医者向けのニュースサイトでも閉院することに対していろんな意見が出ていました。開業しているが閉院するきっかけがないまま継続している先生も多いようです。開業するときは勢いなのかなと思います。雇われで終わりたくないとかいろんな考えで始めるんだと思います。

しかし、開業するといろんなことに縛られて自由な診療ができなくなるのも事実です。人を雇って教育すること、保険請求を間違いなく行うこと、予防接種や検診をどうするかなど課題は山ほどあります。開業することで最新医療の情報から離れてしまわないようにいろいろ策を講じてきましたが、十分ではなかったと今頃反省していますね。

Comments are closed.