高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

法隆寺に行ってきました

コロナの影響が少なくなり、テーマパークが制限付きでオープンしだしています。私は、コロナが始まる直前に行ってみたいと思っていた法隆寺に行ってきました。法隆寺は初めて行ったのですが、聖徳太子ゆかりのお寺だということも知りませんでした。なぜ行こうと思ったのか?仕事で西名阪を走っていると、法隆寺という出口があったからです。

歴史があまり得意ではなかったので、よく知らずに行ったのですが、歴史を知っている方にはとっても楽しい場所なのだろうと思いました。中国から建築の技術や仏像の技術が入ってきて間もないころだったそうです。海外の技術や知識を一生懸命にまねようとしていたんだと思うと、すごいなあという気分になりました。

瓦の寄付というものがあり、寄付金を払ったら瓦に名前を書かせてくれます。私もしてみたのですが、自分の名前が変わらに残っていくんだと思うと、瓦ばかり見ていました。見ているとものすごい量の瓦が使われていました。そのどこかに使ってもらえると思うと、なんだかうれしい気分になりました。文化財の保護のために自分に何が出来るか、そう考えると瓦の寄付はいい方法だと思いました。

Comments are closed.