高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

殻付きアーモンドを普及させようと思っています

たまたま、スーパー銭湯の帰りに寄ったスーパーで殻付きアーモンドを買ってきたので、おすそ分けを近所に持って行ったら、珍しいものだと知りました。私は、子供の頃になじみがあったのですが、なじみのない人が多いようです。それで、普及させようとあちこちに持って行きだしています。

ネット通販でもすぐに手に入らないようなので、少しずつ配って、自分でも食べてます。殻付きピーナッツやピスタチオの殻付きは皆さん知っていますが、どうして殻付きアーモンドは知らなかったのでしょうか?わたしがどうして知っているのか思い出してみたのですが。。。。どうも、新地のママさんたちのところにあったのだと思います。子供のころから連れていかれていたので。。。

地下にあった店はどうなったんだろうと思いながら新地を歩いたこともあるのですが、それらしい店を見つけてはいつからやっているか調べたら、違うなあと思いまだ見つかっていません。たぶん、もう無くなっているだろうから見つからないと思います。小学生のころからバーのママさんたちとしゃべっていたなんて、あまりない経験なんでしょうか。。。。

Comments are closed.