高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

玄米が動物性脂肪に対する欲求を減らすようです

玄米ご飯が2型糖尿病の発症予防になることが研究で分かっているそうです。それとともに、体重減少、血管がきれいになり、脂肪肝がよくなるようです。また、脂たっぷりのお肉を欲しがらなくなるようです。動物性脂質の取りすぎを改善できるのはすごい効果だと思います。

糖尿病は動物性脂肪の取りすぎでなるもので、血管の中が傷む原因もその辺にあると思います。お肉を食べないと力が出ないと思っている男性たちには玄米を食べてもらうのがいいと思います。お肉を食べなくても力が出るのですが、間違った情報が脳にインプットされているのだと思います。

間違った情報が脳にインプットされていても、動物性脂肪に対する食欲が自然に減れば問題ないわけです。それにより、ポッコリおなかが出たサラリーマンも都会から消えてくれるといいと思います。なんとなく、田舎にはおなかがポッコリ出たサラリーマンはいないイメージがあります。実際、少ないんだと思います。理由は、田舎の食事にあると考えています。

Comments are closed.