高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

新型コロナウイルスについて(パート3)

新型コロナウイルスに感染しても8割は軽症です。14%が重症になりますが、ショックや死に至る状態になるのは5%です。死亡された方の8割以上が65歳以上です。死亡者の多くが高齢者で基礎疾患(心臓病、糖尿病、肥満、悪性腫瘍、慢性腎臓病、肝臓病、喫煙者)があるようです。小児は感染しても24時間以内に自然に治っているようです。

大切なことは、ほとんどが免疫力で治っているということです。薬を必要とするのは、重症になりやすい高齢者や合併症を持っている人と言うことになります。薬はまだありませんし、出来る可能性のほうが低いと思うので、大事なことは免疫力を上げることです。

免疫力を上げるには・・・・よく寝て、バランスのいい食事をして、適度な運動をして、いつも笑っていることです。

新型コロナを”笑い飛ばす”ことが大事なんじゃないでしょうか?

Comments are closed.