高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

銭湯が再開しました

よく行ってた銭湯が新型コロナの影響で、休業していたのですが、対策をしたうえで、再開したようで行ってきました。休業されている間、別の銭湯に行っていたのですが、そちらは浴室も脱衣場も広いので営業を継続されていたのだと思います。よく行ってた銭湯は少し狭いので、休まれていたと思います。

白山の絵が脱衣場に書かれていて、その絵の写真が欲しいのですが、銭湯では写真を撮っておられないのです。それで、営業時間前に伺うことにしています。銭湯では撮影禁止なので、営業時間外しか難しいのです。

別の場所で、外国の方の入れ墨に対応されている銭湯も見つけています。もともと、日本の伝統的な入れ墨に対して入浴は許可できないというものだったと思うのですが、その影響で、タトゥーを入れているニュージーランドの友人を連れていける場所がありませんでした。温泉に入れたいと思って、白山の知り合いの旅館まで連れて行って、貸し切り状態で初めて入れることが出来たんです。

まだ、コロナの影響が続くだろうから、ニュージーランドの友人がいつ来るかわかりませんが、次回はぜひ、銭湯に連れて行きたいと思っています。なお、銭湯は地元の人が行く場所なので、私が行っている銭湯も秘密です。遠方からの人が来て混雑するのは嫌だからです。でも、銭湯のある街にぜひ住んでみてほしいと思っています。

Comments are closed.