高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

強風や悪天候の時の飛行機の着陸の映像を見ました

強風や悪天候の時の飛行機の着陸の映像がユーチューブで見れるようです。伊丹とか成田が撮影しやすいようです。強風にあおられながら必死に着陸しようとして、タッチアンドゴーした姿はすごいです!タッチアンドゴーって聞いたことありますが、見たことは無かったです。

パイロットの一瞬の判断ってすごいなあって思います。強風の時は、着陸時まで機体が斜め向いたまま、下りてくるのです。下りた瞬間に滑走路に合わせてまっすぐにするようです。管制官とパイロットのやり取りがわかる映像もあり、管制官と一緒にはらはら見てる感じがしました。

外科手術の際も一瞬の判断に迫られますが、助手とか周囲に同意を求めます。なので、一瞬の判断ではないような気がします。パイロットも副操縦士とかに同意を取ってるのでしょうか?同意とってたら、間に合わない気がします。本当にすごい職業だと思います。

サミットが大阪であったときに、たまたま、エアフォースワンを肉眼で見ることが出来ました。テレビで、エアフォースワンが生駒を超えたことを知り、上空に来ると判断して、空を見上げていたのです。そしたら、本当に巨体が飛んできました。写真など取る余裕もありませんでした。感動で、涙が出そうになりました。当日、多くの人が空を見上げてエアフォースワンを見たと思いますが、みんな同じ気持ちだったと思います。

パイロットも夢見たことがありますが、視力が悪かったことと、当時は女性は難しいと聞いて諦めましたけどね。。。代わりに船舶免許を持っています。

Comments are closed.