高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

形成外科ではシリコンを貼るようです

形成外科はきれいに傷を治してくれる分野ですが、縫い方も独特ですが、抜糸後のケアが重要になります。昔はテープを貼って創部に負担をかけないようにしたり、分厚めのクッション素材のついたものを貼っていたときもあったと思います。現在は、シリコンを貼るようです。

シリコンは、洗ってまた使えるので、自費で高価ですが、テープのように使い捨てじゃないところがいいかもしれません。一日中貼らなくても、昼間だけとか、夜だけとか時間を制限して貼ることもできます。少なくても3か月は傷を保護しないといけないと聞いたことがあります。

ゼット縫合とか習ってみたかったのですが、傷をきれいにするのは形成外科の先生にお願いして、私は自分ができることをやればいいと思います。

Comments are closed.