高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

たまたま、車好きの看護師と仕事をしました

初めて一緒に仕事をした看護師が、たまたま車好きでした。定年退職後だけど、新車を買ったので仕事をしていますと自己紹介してくれたのです。あいにく、トヨタの車で私にはわからなかったのですが、車好きってことだけで、なんだか楽しい気分になりました。午前中の3時間の間、少しの空き時間に、ガソリンは〇〇がいいですよねとか、〇〇車はだめですよねとかいろんな話をしました。

彼女も最初はホンダ車だったようです。その後、たまたまほかのメーカーの車に変えたようでした。私はずっとホンダなので、他のメーカーの車は友達のを借りて乗ることぐらいしかなかったのです。社用車のガソリンくさいにおいとか新車の頭が痛くなるようなにおいとか、においは意外と覚えていますね。

運転に関しては、周囲に信頼されていたのか、いろんな車を借りて乗る機会があったので、その点はありがたかったなあって思います。自分の車を他人に運転させることも多かったのですが、最近は運転してもいいよと言っても、遠慮される方が多いですね。壊したら、怒られると思うからでしょうか?

Comments are closed.