高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

サプリメントもパッチタイプが出ています

薬のパッチタイプが出てくるようになって嚥下障害のある高齢者などに使えるようになってきました。高血圧のパッチタイプは”血圧の薬は飲みたくない”という高齢者に、心臓を守ってくれるテープだからと言って貼ってもらっていました。花粉症のテープ剤も出てきたので、本当に色々出てくるなあと思っていました。

そしたら、サプリメントのテープ剤も出ていたのです。ハワイで人気があるようです。不眠向けもあるようなので、使ってみたいと思いました。これからの時代、高齢者はサプリメントもテープ剤で取れるようになったらいいと思います。ご興味ある方は心斎橋のヘッドスパキャトルに行ってみてください。私もストレスが溜まってきたらキャトルのヘッドスパの予約を取ります。頭皮を和らげると肩こりも解消しますよ。

Comments are closed.