高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

奇遇なんですが、元ラガーマンでコリアンの人がメンテナンスしてくれています

今、私の体のメンテナンスをしてくれている方が、二人いるのですが、二人とも元ラガーマンでコリアンだったとわかり、びっくりしました。私は子供のころからコリアンのお姉ちゃんを慕っていたので、国籍が違うことに全く抵抗はありません。日本に韓国籍の人はたくさんいると思いますが、それにしても、偶然というのは怖いですね。

他にも、びっくりする偶然がありました。手術のために入院した日と引越しした日が同じだったのです。入院も予定ではなくて、空き次第だったので、突然連絡があり入院したし、引越しも急遽決めたので、引越し屋さんの開いている日で最短の日を選んでいました。友人に、そのことを伝えて、”13日だったけど、金曜日ではなかったと思う”と言った後調べたら、片方が金曜日だったのです!!びっくりして、”違った、金曜日だった”と連絡すると、笑っていましたけど。。。

日本人は13日の金曜日はあまり関係がないのですが、なんとなく嫌なイメージがありますよね。大安、友引など日本的な考え方もありますが、それを医療に持ち込まれても対応できないのは経験しています。なので、自分で日程を決めることもなかったのですが。。。。

いろんなことに、何か意味があると思って毎日生活しています。縁があって初めて仕事につながるし、土地との縁、人との縁、縁に逆らって無理なことをすれば必ず修正のために何か起こると思っています。何事も無理しないのが一番いいですね。

Comments are closed.