高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

まっすぐ行くのが好きな人と、ジグザグで進むのが好きな人

駅までどう行くかで、意見対立したことがあります。距離があるけど駅が見えているところをひたすらまっすぐに行くほうがいいという人がいて、私は理解できなかったのです。目標が見えていたら、なかなか到達できないイメージがあるのです。私は、駅までは曲がり角の多い道が好きです。最後の曲がり角を曲がったら突然駅が見えるというシュチュエーションが好きなのだと思います。

こういった考え方の違いは、問題をどう解決するかということにも影響していると思います。私は、なんでも寄り道しながらだらだら進んでいくのが好きなんだと思います。でも、処理能力はほかの人の3倍のスピードがあるようで、よく、君にはだれもついていけないと言われていました。それで、スピードを落とすようにしているのですが、たまに忘れて、全力疾走してしまうと気があり、”やってしまった”と反省することもあります。

人それぞれのスピードで生きればいいし、自分のスピードを他人に押し付けるのも良くないと思います。スピードが合わないときは、私は寄り道をいっぱい入れて調整しています。”じっとしていたら死んじゃうんじゃないか”と思われがちなんです。芸能人にもいますよね。じっとしてたら死んでしまいそうな人が。。。

Comments are closed.