高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

銭湯に行ってきました

久しぶりに銭湯に行ってきました。子供のころはお風呂が壊れたときしか銭湯に行けなかったのですが、大阪では家にお風呂があっても銭湯に行く人がたくさんいると思います。黒門市場の裏にある銭湯も楽しかったのですが、仕事の途中で行ってたので、後半の仕事がふらふらになり、これはよくないと行くのをやめてました。水風呂が地下水なのでお肌がつるつるになるんです。手ぶらプランもあるし、赤いドームをかぶるタイプのドライヤーがあり、喜んでかぶっていました。

最近は、スーパー銭湯に行くことが多かったのですが、久しぶりに銭湯に行ってみると、小さいけど露天風呂もあって、マッサージ水流のついた浴槽もあり、それがまた本格的だったのでびっくりしました。赤いドームはありませんでしたが、ドライヤーは3分20円。私の場合、3分も使わないので、誰かと一緒に行ってた時は途中で交代して使っていました。マッサージ機もあり8分100円。さすがに、牛乳は売ってなくて、自動販売機が置いてありました。黒門と同様に手ぶらプランがあるので、気楽に行けます。

下駄箱の横に待合があるので、昔のフォークソングのように寒い中を震えながら出てくるのを待つこともなくなっているようです。待合では、なんと生ビールも飲めるようです。色々変わっているんだなあと感心しながら、ひとしきり雰囲気に浸ってから帰路につきました。温泉じゃなくても寒い風の中、からだはあったかいままでした。

Comments are closed.