高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

タイトルと内容が違うことが多々あります

慣れている方は知っておられますが、私のブログは題名と内容が少し違っていたりします。理由は、題名を書いた時と本文を書きだしたときに書きたいことが変わっていくためです。最初の一行ぐらいはタイトルの内容だと思いますが、そのあとはどんどん変わっていきます。連想して頭に出てきたことを書いていっているので、変わってしまうのです。

人は、頭でいろんなことを考えながら行動しています。何かから連想していって、考えだけ別のことに変わっていくこともよくあると思います。私の場合、3種類ぐらいのことを同時にしていたりするので、当たり前に頭の中は忙しいのですが、男性は一度に一つの事しか考えられないようで、私の頭の中の忙しさは理解されないことが多いです。

女性で、家事をしている人にはありがちな話だと思います。仕事や掃除をしながら、晩御飯のメニューを考えて、買い物のリストを作り、夕食を作る段取りを始めていますから。私の場合、よく忘れるので、早めに晩御飯に必要な調理器具を出しておいたり、材料を室温に戻しておいたりしています。それでも、忘れることがあるので、大変です。。。。

お惣菜を味見しようと買ってきたことを忘れて、普通どおり夕食を作ってしまって、気が付いたら、テーブルの上があふれんばかりになっていたりします。こういうことがあるから、事前準備が大事なんですね。

と言うことで、今回もタイトルと内容が一致しなくなっていきました。私の頭の中を垣間見れるので、ラッキーと思って読んでくださいね。

Comments are closed.