高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

暖冬の影響はこれから先に出てきますよ

新型コロナで今年のひどい暖冬の話が消えてしまっていますが、雪がなかったために開けられなかったスキー場、開けたけど、すぐ閉じないとならなくなったスキー場、その周辺の宿など、雪が少なかった影響はかなり広範囲に出ました。観光客業は一時的に中国からのお客さんで儲かっていたのだと思うのですが、地元相手だけにやってきたスキー場などは、もともと経営が苦しかったので、余力もなく大変だと思います。

雪がなかった影響はこれから出てきます。雪解け水がなければ、夏は水不足に陥るだろうし、新型コロナの影響で手洗いを薦めていますが、手を洗う水不足に陥る可能性もあるのです。オリンピックは新型コロナの影響だけでなく、雪不足による夏の水不足も影響を出すと思いますが、報道では触れられていません。

ベトナムに派遣されている友人は、政府の方針で2週間の自宅待機、外出禁止だったそうですが、追加で2週間、政府が発動したようです。社会主義国なので、政府が徹底して排除しようとしているそうです。資本主義の日本では、何かを抑えようと思っても裏でお金がかかわると動きにくくなっているんだと思います。

新型コロナの影響は、私の仕事にも出ています。現場は医者不足だろうからいち早く現場に出たいのですが、復職希望もコロナの影響で返答なし。別の仕事もコロナの影響で新規立ち上げのほうに手が回らなくなっているそうです。それで、自分でスポットで仕事を入れながら、なんとか現場に出ようと思っています。感染の危険があるとわかっていても、職業柄、じっとしていられませんから。

Comments are closed.