高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

舞台関連の仕事をされている方は大変なようです

舞台関連の仕事をされている方が私の周りには何人かいます。新型コロナの影響が一番出ているジャンルじゃないかと思います。普段は、余裕のある人が見に行くものだと思うので、コロナの影響を一番受けているのだと思います。でも、ライブハウスと舞台とはちょっと違うと思います。

私もバンドをしていたので、ライブハウスはよく言ってました。舞台でライブを行ったことも何度もあります。ライブハウスと舞台ではお客さんとの距離感は全く違います。また、ライブハウスでは客同士がおしゃべりしながら、お酒を飲みながら聞きますが、舞台ではみんな黙って前を見つめていると思います。空間の広さも違います。ライブハウスは地下にあることが多いですし天井も低く狭い空間ですが、舞台はすごく大きな空間です。

バンドとして演奏するときもライブハウスと舞台ではかなり違っていました。いかに空間を動いて埋めるか、離れたところにいるお客さんのノリを感じるのは難しいので、メンバー同士で乗っているふりをしていたこともありますね。有名なバンドのコンサートはキャンセルになってもバックに大きな会社が付いていますし、保険にも入っているかもしれません。小さな舞台は個人でやっているので、何の保証もありません。ぜひ、地域で小さい舞台を支えていってあげてほしいと思います。

Comments are closed.