高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

みさき公園に行ってきました

みさき公園が3月31日で無くなってしまうと知っていましたが、イルカショーを見に行く体力はないなあと思っていました。駅からイルカショーの舞台までかなりの距離をアップダウンしながら歩かないとならないからです。

2月に入って、急速に元気になってきているので、今のうちに行っておこうって思ってイルカショーを見てきました。みさき公園はカマイルカという種類がいて、ほかのイルカショーとは違う魅力があるからです。

カマイルカは3頭いたのですが、2頭に減っていましたが、とっても元気にショーをしていました。でも、公園全体が人手不足なのか、止まっているアトラクションがあったり、それが止まっているというアナウンスがなかったり、売店の商品もカマイルカのぬいぐるみはもう少ししかなく、あるだけで終了するのだろうなと思いました。

閉鎖が決まっている病院で非常勤を務めたこともありますが、その時は最後までみんな元気で、早めにやめていく人も少なかったのですが、閉鎖が決まった遊園地はとてもさみしい感じでした。

あやめ池遊園地、狭山遊園、奈良ドリームランドなど、私が大学生のころは小さな行きやすい遊園地があり、時々遊びに行っていました。みさき公園が閉鎖すると、枚方パークしか残らないなあって、知らないおじさんもつぶやいていました。

Comments are closed.