高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

資格試験は大失敗でした

医事課の資格試験を受けに行ったのですが、結果は失敗、印刷までたどりつかなかったため不合格です。しかし、収穫はたくさんありました。

試験でも受けないと勉強しないからと受験を決めたのですが、勉強にはなりました。過去にスタッフが4人受けているのですが、受かったのは一人だけ。一人は2度受けても受からなかった資格試験です。

どうすれば合格するのかがわかったことも重要です。もう一度受験すれば受かるでしょうが、私に必要な資格ではないので、受験することはありませんね。

来年以降に受験する医事課をサポートすることにしています。しかし、試験を受けるのは何度やっても嫌なものですね。医者になってからでも何度試験を受けたことでしょう。いつもしんどかったです。

当分、自分を評価される試験と言うのは受けたくないなと言うのが感想です。

Comments are closed.