当クリニックは予約優先です

予約状況メール相談(再診のみ)診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科

台風の影響が予想以上で驚いています

大阪の暴風雨が一番強い時間帯はクリニックで待機していました。怪我をした人があれば対応するためでしたが、受診者もなく平穏に終了しました。

ところが、帰り道でイチョウの木があちこちで倒れ、信号は曲がっているし町の中は異常な状態でした。病院も大変だったようです。関連施設の停電で患者の受け入れをしていたそうです。

病院のクーラーが壊れて、熱中症で亡くなった患者さんの話は最近のことなので、皆過敏になっていたようです。今月から産業医をする事業所も台風被害が甚大で復旧のめどが立たないとのこと。

クリニックのスタッフにも被害がなかったか連絡しましたが、大きな被害はなかったものの、皆、怖い思いをしたようです。

関西空港の閉鎖のニュースは一番驚きました。アジアのハブ空港として作られたのに、こんなことになるなんて。伊丹空港や神戸空港が代わりになるのかなあと思いながら、早く復旧することを願います。

Comments are closed.