高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

80kcalのソフトクリーム

80kcalのソフトクリームがあるのを知っていましたが、スーパーでは見かけなかったので食べてみる機会がありませんでした。スーパーには糖尿病用のカロリーを下げたアイス類は置いてないようです。

コンビニでようやく見かけたので購入してみました。カチカチに凍っていたのでソフトクリームという感じではありませんでしたが、味はまあまあでした。

でも、わたしが好きなコーンの部分は貧弱だったので少し残念に思いました。1個全部は食べ切れませんでした。からだも冷えてちょうどいい感じでしたが、いつまでもバニラの後味が残ったのはあまりいい感じはしませんでした。

カロリーを下げてそこそこおいしいものを食べるより、本当においしいものを少量でいいから食べる方があとの満足感に大きな違いが出ることを実感しました。

ただ、ソフトクリームとかアイスクリームはもともと余り好きではないので、おいしいものを探すこともないと思います。今一番食べたいのは北極のアイスキャンディーなんですよ。難波は遠いから。。。。

Comments are closed.