高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ブロック塀の問題は建築物扱いになってないことだと思います

新築した家の塀で同じ経験をしたことがあります。家は有名なハウジングメーカーが建てたのですが、塀に関しては下請けの造園業が作ったようです。確かに、家が建ったあとで庭と外壁を作っているので、ハウジングメーカーはかかわってないのでしょう。

ブロック塀には補強が入っていなくて、地震でも起これば倒れて歩道に落ちるため、アルミの軽い塀に変更してもらいました。ブロックで塀を作るのは、簡単なので、造園業の方が作るのだと思います。

ブロック塀はコンクリートの打ちっぱなしの建造物とはまったくつくりが違います。丈夫だからと思っているかもしれませんが、接着に使われているコンクリートは簡単にはがれるようで、はがれているのをよく見かけます。

報道では、ブロック塀を補強したほうが安く上がるなどと言っていますが、すべてアルミなど軽量なものに変えるべきだと思います。プロがすることだから任せておこうな土と思わず、自分で調べることが大事だと思います。

私は、おかしいと思ったら別のプロの人に相談します。納得できる回答が得られるまで調べています。人の話を鵜呑みにしないことが大事だと思います。

Comments are closed.