当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

さぼる理由はいくらでもある

ある方と話をしていて、運動をさぼる理由はいくらでもあると教えてもらいました。確かに、暑いからとか寒いから、忙しいから、風邪気味だから。。。。。。

一方で運動をする理由もいっぱいあると思います。体重を落とさないとならないから、健康を維持したいから。。。。。でも、ほとんどは”わかっているけど、出来ないんですよね”となります。

運動する理由がない場合はどうでしょう。理由もないのに運動する人はいるでしょうか?そんなことを考えながら、私も腹筋を始めてみました。

朝、5分だけです。やらないといけないと思わずに、毎日”今日はさぼってもいいか”と思いながら、結局、やっとこうと思い直してやってます。5分なんて意味ないなあと思いながら。。。。

私は、腹筋が一番嫌いなので、それを知っているトレーナーが組んでくれたメニューなので、たいしたことはしてないと思います。でも、とりあえず、毎日やってみるってことからはじめています。

Comments are closed.