当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

ハンプという薬を使ってみました

何年も前に出た薬なのですが、説明を受けた当時は循環器で使うもので、一般では使わないよと言ってあまり話を聞いていませんでした。

時間ごとの尿量で量の調節が必要で、シリンジポンプを使って注射しなければならないので、集中治療室じゃなきゃ管理できないでしょうと思っていました。

その後、内服でいい薬が出たので、使うこともなかったのですが、内服できない人の心不全の治療で、ハンプしか方法がないという事態になったのです。

製薬会社に聞きながら使い出して、なんとか効果が出て病棟も大喜び。。。。はてさて、止めていくのはどこで判断するものかとまた製薬会社を呼びつけて質問して。。。。

なんだか、どたばたしましたが、いい方向に向かいだしたので、よかったのかなと。。。

Comments are closed.