高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医療機関の広告に関する規制が始まりました

今まで、ネット上は広告の規制がなく好き勝手に宣伝されてきたのですが、ようやく規制がかかるようになったようです。内容が多いのでまだ十分読んでいないのですが、面白い文章を見つけました。

<病人が回復して元気になる姿のイラスト>
・・・・・回復を保障すると誤認を与えるおそれがあり、誇大広告に該当する・・・・・・・

これ、あちこちで見ますね。元気そうな老人の写真を使っているところ、多いと思います。昨日はある医療法人の車に書かれていた文章で笑ってしまいました。

地域の利益、患者の利益、法人の利益というような内容でした。本当に考えているのは法人の利益だけでしょうって笑ってしまいました。

こういった文章をわざわざ書かなくては実行出来ないのかなとも思いました。企業の標語も守れないから、標語にするのかもしれません。ひねくれた考え方かもしれませんが、捕らえ方によっては面白いなと思いました。

Comments are closed.