当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

遺伝性があれば乳房を予防的に切除するなんて

遺伝性乳がんはがんになる前に乳房を予防的に切除することを推奨するそうです。かつて、乳がんで乳房全摘出していたのが、乳房を残したいという患者の希望から温存に変わってきたのにです。

切られたくないから、がんになる前に切っておきなさいなんて、どうなってるんでしょう。他のがんで遺伝性はないのでしょうか?前立腺がんの遺伝性があれば、事前に取るんでしょうか?

睾丸とか陰茎にもがんがあります。遺伝性が見つかったら事前に取るんですか?乳がんは男性にもありますが、数が少ないので、女性の病気だと思われています。

女性にとって、性のシンボルである乳房をそんな簡単に取れなんて、わたしはどうかしていると思います。こんなことを決めたのはほとんどが男性だと想像できますわ。

Comments are closed.