当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

アトピー性皮膚炎の注射療法が出来ました

ひどいアトピーの治療方法として、2週間に一回の注射療法が始まりました。免疫系に効くようで、7割ぐらいの方に効果があるようです。

アトピーは皮膚が乾燥してバリアーがなくなるため、すこしの刺激でもかゆみが生じて大変な病気だと思います。今まで、これといった治療方法がなかったのです。

やっとしっかりとした治療が行えるようになりましたが、処方するのにはハードルが高いようです。子供のころからアトピーの人はかゆくない生活を知らないので、本人はあまり深刻ではないようです。

でも、周りの人には見た目にもアトピーだとわかるので、つらそうだなって思います。かゆみで悩まされるのは私もつらいと思います。私自身も長年、顔の一部がかゆくて治りませんから。

まずは、こういう治療が出来るようになったことを多くの人に知ってもらうことだと思います。

Comments are closed.