当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症腹水甲状腺消化器乳腺インボディダイエット総合診療科

低血糖症ってアメリカではポピュラーなのかもしれません

アメリカのテレビドラマを見ていて、人質になっている人が低血糖症だというと犯人が食べ物を与えるように指示したのです。

ドラマの中でさらりと流されているということは低血糖症が当たり前なのかもしれません。人質の低血糖症の人は痩せ型の女性で、糖尿病があるとは言っていませんでした。

低血糖症の人は痩せた女性が多い印象なので、違和感がありませんでした。海外の医療事情はインターネットが普及した現代でもわかりにくいのは確かです。

医療ドラマを見ていると違いがよくわかりますが、本当の現場がどうなのかはわかりません。糖質をとったらひどく興奮してしまう子供が主役のアニメもあります。

井の中の蛙にならないように海外の医療事情にも耳をすませていかないとなりません。

Comments are closed.