当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

注射療法を受けたいと思ってくれていた患者さん

糖尿病で治療を開始した入院患者さんとゆっくり話をしてみたら、注射療法に興味があったそうです。糖尿病治療に関しても初回ではなかったようで、紆余曲折があったそうです。

週一回の注射に切り替えて体重も減った方がいらっしゃるのですが、その方から話を聞いていたそうです。それで、ぜひそれに切り替えたいといわれました。

翌日より早速治療開始しました。どう作用して効くかの話、副作用の話し、効果が出てくるまでの期間の話、注射の打ち方の説明もしました。

それに立ち会ってくれたのが、なんと注射療法を開始してコントロールがつきだした看護師でした。あったかい目で見てくれていました。

とてもいい環境で治療ができていると思います。こんないい治療があることがもっと広まっていけばいいのになって思います。

Comments are closed.