高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

20年ぶりの日当直。。。。

日曜日や祝日は日当直といって24時間勤務になります。若いころは月に一回は土曜日から月曜の朝までの当直してから日当直をしていました。

日当直は昼間は暇つぶしが出来ますが、夜になるときつくなってきます。ベットは用意されていますが、自宅のようにゆっくり寝れるわけではありません。

入浴することも出来ますが、シャワー程度なので使うことはありません。白衣のまま寝るので、肩も懲ります。医者は一人だけなので、なにかあっても相談する相手もいません。

食事は患者さんと同じ病院食です。パラメディカルと違って医者の当直は明けの休みがありません。イレギュラーに対応するだけなので、泊まりと言う概念じゃないそうです。

久しぶりに日当直して、充実感はなく、時間が過ぎるのを待っていただけだったなって思いました。

Comments are closed.