高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

学校の設立に寄付金が必要だということが理解できませんでした

学校と寄付金に関して、やっと意味がわかったんです。ある放射線技師が柔道整復士の学校に合格したけど寄付金を400万も要求されたから止めたという話をしていました。

たぶん、30年ぐらい前の話です。私の祖父が入院した病院の付属の学校です。やっと意味がわかったんです。大学に入りたてだった私でも、たいした病院じゃないとわかりました。

家から近いわけでもないのになぜそこに入院したのかは、あとで妹がそこの臨床検査の学校に入学したのでわかりました。父は政治家の講演会に入っていたのでそのつながりです。

別の人から、ある単科大学がOBの寄付金で成り立っているということも聞きました。リッチだったOBは減っているので、もう持たないだろうって話です。それで、ようやく意味がわかったんです。

学校を作るのに寄付が必要なんて、おかしいと思いませんか?そんな学校、ちゃんとしたことが出来ると思いませんよ。

Comments are closed.