高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

歯科の世界でも同様のことがあるようです

歯科医の話によると、日本の保険診療が日本人の歯を悪くしてきたそうです。かみ合わせに対して保険が効かないから、それがおざなりになって歯が悪くなっていっているようです。

医療の世界でも、予防には一切お金が出ないので、病気が増えています。糖尿病がこれほど増えたのには、政治的なからくりまであるんですよ。

歯科を含めた医療全体が、国によって悪化する一方です。いったい国は何がしたいんだろうって思います。みな、目先の医療費しか見えてないんでしょうね。

私たちは、生涯でかかる医療費を想定して、治療の選択をしてもらっています。若いうちに多少お金がかかっても、生涯かかる治療費としては安くなりますよって。

糖尿病をほったらかしにしている人には、ゆくゆく腎臓が悪くなって、透析になったら、医療費はかからないし、生活保護になるから、楽できるよーーーーーって脅しますけど。。。

Comments are closed.