高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

整形外科の女医の乳房への被爆に関して

整形外科の女医の乳房への被爆に関して調べた論文がありました。結論は、プロテクターが小さい目だと大きい乳房には被爆している可能性があるというものだったと思います。

今頃何言ってんだろうって思いました。整形外科とか放射線科は必ずプロテクターをしています。私たち外科ではプロテクターをつけてないこともありました。緊急時などもそうです。

おまけに乳がんのセンチネルリンパ節のオペではプロテクターはしていませんでした。被爆量が問題ないからとのことでしたが、そうでしょうか?

被爆量を測定するバッチももらってなかったので、本当に被爆してないかどうかわかりません。レントゲンを発見したレントゲン夫婦は発見から1年後に被爆で死んでいるそうです。

とりあえず、私も整形外科の手術を手伝うときは、プロテクターをしていましたが、おっぱいが小さいので、問題なかったなって思いましたけどね。。。

Comments are closed.