当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

ジャージって作るのが大変なんだそうです

気に入ったブランドのジャージのデザインが変わってしまったので、オーダーでできないのか調べていました。オーダーしてくれる店はネットで見つかるのですが、プリントのみのようです。

あるサイトでは、裁断、縫製が大変だから、少数の注文では難しいとかかれてありました。術衣を作ってくれた方に問い合わせて、初めて大変なんだとわかりました。

伸縮する布か伸びない布かで変わってくるようですが、ジャージを作るには何種類ものミシンが必要になってくるそうです。そんなこと、初めて知りました。

確かに、ジャージって高いです。値段の意味はそんなところにあったのかもしれません。スポーツ用の衣類は丈夫で長持ちするので、重宝しています。

私のとっては、ジャージでもれっきとした制服なんですよ。

Comments are closed.