高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

初めて花見というものに言ってきました

桜の花を見ることを花見というのだと思うのですが、どうも宴会するものだと思われるようです。花見に行って来るといったら、飲み過ぎないようにねと言われましたから。

花見というものをしたことがありませんでした。ブルーシートを広げて騒いでいる人を見るのがいやだったからだと思います。今年は、初めて西の丸庭園に行ったのですが、こんなものなんだって思いました。

私が通っていた小学校は桜並木があって、春にはそこを通って教室に行っていました。小学校は一番奥だったので、桜並木を一番たくさん歩けたのです。

学校までの道でも桜並木があったり、池の周りに桜がいっぱいありました。最近でも、川沿いに桜並木があったところの近くで働いていたので、桜というのはそういうものだと思っていました。

花見に行くのではなく、普段の生活の中で、桜に囲まれるような空間と時間が一番いいのだと思います。

Comments are closed.