高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

腰痛に対するアメリカの考え方

腰痛に対しては3ヶ月まではマッサージや鍼治療、温熱シートなどが推奨されて、薬による治療は推奨できないとのことです。3ヶ月を越えても基本的には、薬は良くないとガイドラインで示されています。

面白いのは、鍼治療を推奨しているところです。日本では、鍼治療に対する同意書を書くか書かないかで、ずっともめています.私は書いてきましたが、保険請求が却下されるようになりました。

アセトアミノフェン(商品名ではカロナールとかタイレノール)は腰痛には効かないので、出すこと自体を辞めるように書かれていました。

薬なら、筋弛緩薬から開始してその次に鎮痛剤、オピオイドなどの麻薬に近い薬は推奨しないそうです。日本ではオピオイド系が大量に使われていますけどね。。。

腰痛は普段の姿勢がかなりかかわっていると思います。ストレッチなどもいいと思いますが、思いっきり楽しんで運動することが一番いいんじゃないでしょうか

Comments are closed.