高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ケーキを焼いて持っていったら大笑いされました

辞めていく看護師さんにケーキを焼いてもって行きました。仲良かった看護師さんだからです。みんなで切り分けて食べてもらったのですが、それを知った婦長さんが大声で笑うんです。

何で笑っているのか見に行ったら、私とのギャップで笑ってたそうです。”限りなく男っぽい先生が、ケーキなんて焼くなんて。。。。”って、大笑いしていました。

外科的なことや治療となると、決断が早いので、男っぽいって言われます。でも、手術も料理も段取りよくすることは同じなんです。でも、一般的にはケーキを焼くのはきれいなお姉さん。。。

外科医である私とのイメージのギャップは大きいのかもしれませんね。今回、笑いにつながったことはそれはそれでよかったと思いますよ。本当に、腹を抱えて笑ってくれていましたから。

Comments are closed.