高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

歯科のドックを受けてみました

歯の治療に関しては、高校生のときから苦労しています。20歳代でインプラントも入れているので、インプラント経験も30年ぐらいになります。

歯科医も何件か変わってきていますが、私がかかっていた先生方はすごい方ばかりでした。20年以上前のインプラントの情報も残っていたのです。

今回、口の中の事を全般に見てくださる先生に出会いました。3回の受診で咬筋まで調べていただいて、今後の治療方針を決めるものです。

歯科にも人間ドックがあっていいんだということを始めて知りました。今まで、痛くなってからの治療ばかりで、普段は歯科衛生士による清掃だけだったので、なんとなく納得できていなかったのです。

いろんなことを経験して初めて、今までの常識が間違っていたとわかります。

Comments are closed.