高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

食生活の改善が医薬品の開発よりずっと効果があると報告されました

食生活の改善が医薬品の開発より効果的に健康寿命を延ばすそうです。。。。当たり前の話だと思いました。高額な費用をかけて医薬品を開発するより、みながちゃんとした食事を取ることのほうが重要です。

薬剤師に限って、薬嫌いで飲まない人が多くいます。薬の副作用を知っているからでしょうか?ちゃんと努力すれば薬は減らせるのに、努力しない人もいます。気持ちはわかります。

薬を飲んだ方が良いのに、飲まない医者もいます。そういう医者に限って、患者に薬をたくさん出しています。私も、気を許すと悪玉コレステロールが上がってくるのですが、現在は大丈夫です。

魚をしっかり食べることで、コレステロールの薬は飲まないですむようにしています。高血糖を押さえる注射は打っていますが、それ以外には薬は飲んでいません。飲まなくていいようにがんばっているからです。

Comments are closed.