高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

眼疲労と眼精疲労の違い

目を良く使うことでおきる疲労を眼精疲労と思っていたのですが、眼精疲労は全身の症状が出ている場合で、目だけの症状なら眼疲労というそうです。

眼精疲労による全身の症状とは頭痛、肩こり、イライラ、吐き気だそうです。治療はビタミンが入った点眼薬とビタミンの内服薬になるようです。

パソコン作業でこういった訴えが多いのですが、私は、モニターを目線より低い位置にするように言います。見上げる高さになると肩こりなどを起こします。

最近は、キーボードが二つに分かれて、左右の腕の前におけるものがあるようで、これも良いなと思いました。左右で使うキーがあらかじめ決まっている人向けですけどね。。。

Comments are closed.