高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

内視鏡での椎間板ヘルニアの手術について知りました

内視鏡での椎間板ヘルニアの手術があることは知っていたのですが、やっている医療機関を知りませんでした。ところが、バイト先の看護師が手術を受けると聞いて知ったのです。

入院は5ベットぐらいしかないようなので、有床診療所だと思います。まずは、看護師が手術を受けてきてどんな印象だったかを聞いてみようと思います。

私も、頚椎のヘルニアがあり現在、左腕のしびれが出ているのですが、内視鏡での手術は腰椎だけのようです。頚椎は難しい手術になると聞いたことがあります。

昔、整形外科の院長の脊椎の手術の麻酔をかけていたので、手術手技の詳しいことはわかりませんが、どんな雰囲気でしているのかは知っています。

見学にいけたら、一番いいのになって思っています。

Comments are closed.