高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

再び施設往診の仕事をすることになりました

施設往診の仕事は過去にしていましたが、最近はやっていませんでした。再び施設往診を始めることになり、一気に50人程度の患者の受け持ちになりました。

50人も一気に見ると、病状の把握も大変だし、書類も大変です。病状の把握をかねて、診療情報提供書を作成しました。急に容態が悪くなった時のためです。

施設から病院受診をさせるとき、診療情報提供書がなければ診察してくれないことがあるのです。施設に医者が常駐していると勘違いしている医者がいるからだと思います。

施設は自宅というイメージです。医者は往診してますが、開業医のイメージです。開業医が何時でも患者の診療情報を書けるわけでもないのに、それを求めてくるんですよ。

仕方がないので、何時でも出せるように準備だけしておきました。

Comments are closed.