高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

肉体的な衰えは50歳から始まるそうです

アメリカの研究ですが、肉体の衰えは50歳から始まるそうです。私のイメージでは、女性は閉経の時期から、男性は40歳を超えるといろんな病気が出てくる感じです。

肉体の衰えについては、身体能力の検査の結果であり、病気とは違うのですが、歩行速度の低下は60歳ぐらいから生じてくるそうです。

私は、個人的には50歳を超えてからも年々運動能力は上がっているので、肉体の衰えを感じることはありません。なので、年齢での決め付けは良くないと思います。

こんな報告を見たら、衰えてきたのは仕方ないのかって思ってしまいます。身体はちゃんとメンテナンスしていれば大丈夫なので、自分の年齢は忘れましょう!

Comments are closed.